岩岡徹にハマった10の理由。

前回の【私がDa-iCEにハマったわけ。 - どうか夢ならばさめないで】にまとめて書くつもりがあまりにも長くなってしまったので割愛した徹さんにハマるまでの流れを書いていこうと思います。

 

①顔がすこぶる好み

f:id:chamommile:20200331012556j:image

彼という人を語る上でまずは顔の良さは外せないかなと思ったので最初に書きます。見たらわかる、美ジュが凄まじいやつや(cv.心の宮川大輔)前回のブログでも書いた高校時代までを共にした友人にあんたは徹さんの顔好きやと思うと言われたのがまさに大正解。ま〜〜自分の好きな顔を突いてくるビジュアルなんですよね。

 

好きな顔(1)加藤シゲアキ/NEWS

f:id:chamommile:20200331005745j:imagef:id:chamommile:20200331010105j:image

雰囲気やけど似てますよね

 

好きな顔(2)今江大地/関西ジャニーズJr.

f:id:chamommile:20200331011948j:imagef:id:chamommile:20200331011956j:image

写りの問題もあるやろうけど似てる(と思う)

 

好きな顔(3)桐山漣

f:id:chamommile:20200331010206j:imagef:id:chamommile:20200331005956j:image

これはたぶん兄弟(違う)

 

好きな顔(4)坂本昌行/V6

これは今の坂本さんというよりかはだいぶ昔の坂本さん。といってもたぶん今の徹さんぐらいの年齢なんかなあ?あと、静止画より動画の方が似てると思ってるんですが、公式にアップされているもので言えば『大阪LOVER』の1:24辺りの顔が似てます(笑)

 

ちなみに最も似てると思ったのは『NEXT PHASE』に収録されている『せつなくて』の徹さんパート懐かしさと悲しさってほら似てる気がするよだっての顔と歌い方。某雄大さん推しの友人に「息継ぎがめっちゃ坂本昌行で好き」と伝えてコア過ぎると言われたのも記憶に新しいです。

 

 

②たぶんLJK

元凶はこのツイート。

岩岡徹 on Twitter: "#あざとい からの #😯… "

これを見て確信しました。彼はLJKなんだと。こんな写真撮れるなんて自分の可愛さ自覚してるJKか岩岡徹ぐらいやと。何ならもしかしたらLJKですらなくJK2かもしれない。でもこれだけはわかる、三十路なんて大嘘だと。あと、ブログとかの文面の打ち方もいちいち可愛い。『ぼく』とか『とおる』とかわざとやってるとしか思えん。あざと過ぎ罪で現行犯逮捕ですね👮🏻‍♂️

 

 

③でもやっぱり三十路

先ほどとはうって変わったこの投稿。

Toru Iwaoka岩岡徹 on Instagram: “一番搾りが新しくなってた🙂🍺 上品で美味しい‼︎ みんなも飲んでみてね😌♪ #新しいおいしさで新発売 #新一番搾り #PR”

顔はめっちゃ可愛いんやけど持ってるもんが可愛くない。大人じゃないと飲めへんそれ。てか飲酒姿やばい。ジャニーズじゃ飲酒姿なんか流出でしか見られへん()

よく『〇〇出(〇〇キッカケ)の△△推し』という表現をしますが、私に当てはめれば麒麟ビール缶とのインスタ投稿出の岩岡推し』と言っても過言ではありません。さっきまでクレープ片手にあざと過ぎる投稿ぶっかましてた彼は何処へ……余裕で成人してから10年経っていることを再認識します。アカン、好き過ぎる。

 

私自身はまだハタチそこらの小僧なのですが、昔から好きになる人はアラサーがほとんどで…正直、最初に友人から徹さんの年齢が30歳を超えていると聞いた時点でかなり好きになっていました。昭和生まれバンザイ。

 

 

④話し方

年齢的にも十二分に大人である徹さんの話し方はとにかく落ち着ついた話し方やと思ってて。話し方はもちろん声のトーンも大好きなんですよね。これで社会人やってたとかやばすぎる。なんでこんなに落ち着くんですかね。一生聴いてられるからラジオやってほしいです(切実)

 

でも私の中での話し方が好きランキングの中で徹さんは2位なんです。ちなみに1位は寺西拓人という関東ジャニーズJr.のタレントです。よかったら調べてみてください(軽率なステマ)

 

⑤笑い方

またもや先ほどとは打って変わってのパターン。あんなに落ち着く話し方なのに笑い方がヤベェ。いや、やべえって言うのは失礼か…でもやべえ。アーーーーハハハハハハwwwみたいなのが聴こえてきたら大体徹さん。奇声なんかなんなんかわからんとにかくばかでかい声でやばい笑い方で笑ってるとこ、めっちゃ好きです。

 

⑥2度美味しい

これだけ見たらなんのことやねんって感じだと思うんですが、事の発端は徹さんのビジュの変化にあります。私が知った時は黒髪スッキリの丸っこいビジュアルだったんですが、武道館公演やその前後では茶髪で襟足もあるなんかちょっとチャラい感じ。それより前とか遡るとメッシュとか出てきますけどキリがないのでとりあえずその2つのパターンで話を進めたいと思います。そもそも私はこの2パターンの徹さんを全くの別人だと思ってて…いや別人というか別物として考えてるので違う2人を応援している気持ちになるというかなんというか…何言うてんねんってなる人も多いと思うんですが、同じ人やのに2パターン推せて、しかも全く違う人に感じるのに(当たり前やけど)行動とか言動が変わらんとそれはそれでドキドキするよね、みたいなわかりにくいそれです(笑)。もしかしたら同推しには伝わるかなぁ🤔

 

⑦香水マニア

絶対もっと序盤に書いとくべきやったそれ。たぶん岩岡徹で検索したら最初に出てくるやつ。(てか私が調べた時には出てきた)友人に徹さんを勧められて検索かけてこのワードが出てきた時、この顔でこの感じで香水マニアってどこの2次元やねん3次元におったらあかんやろって思ったのを鮮明に覚えてます(笑)

おまけに自己プロデュースしたボディミストとハンドクリーム売ってるなんてオタク幸せ過ぎやん?握手会もライブもまだ行ったことないけど、とにかく良い匂いがするってレポが多すぎて既にしんどい。なんかわからんけど画像見てるだけでもええ匂いする気するもんな。

 

⑧ジャニオタ

たぶん全世界で最も人権のあるジャニオタは徹さんやと思う。だってこんなに顔が良いねんで?この顔でジャニオタやなんて世のジャニオタみんな泣くわ。私がタレントならあからさまに贔屓したファンサす(ry

と熱くなってしまいましたが、まさかの同担。広義でやけども。本人が一種のオタクであることでオタの需要を理解しているんでしょうけど『NEXT PHASE』での怒涛のアンコールメドレー考案したのはマジで全界隈から讃えられるべきだと思います。ジャニーズも取り入れてくれ()

 

⑨パフォーマンス

まずはダンス。こんな最後の最後で触れんなって感じやけどダンスが好き。抜きすぎず、それでいてカッチリし過ぎてないところが好きです。あとは音の取り方。ダンスに関しては素人なので細かいところはわかりかねるんですが、めっちゃ私好みでどのダンス見ても好きだなあと思います。そして歌。本人はあんま歌いたくないんかな…?その辺はわからんけど私はめっちゃ好き。話し方の時も言ったけどトーンがとても好みなのでもっと歌う曲あったらな〜なんて思ってます。

 

⑩カメラアピール

単にカメラアピールと言っても、例えばずっとカメラを見てるとかそういうことではなくて、むしろカメラが追うのをやめようとしてる時とか、他のメンバーにスイッチしようとしてる時とか、そういう一瞬を狙ってカメラアピールしてるところが好きです。まぁ私がそんな風に感じてるだけで実際のところはわからないんですが…。もちろんガッツリ抜かれてるの自覚してアピールしてる時も好きなんですけどね!

 

と、読みやすさ重視で10個の項目に分けてみたわけですが、いかがだったでしょうか?

 

こんな経緯で徹さんにハマったわけですが、他のメンバーも皆さん魅力的な方ばかりで本当は身体が5つあって全員の推しを出来たら良いのになぁと思っています。

 

連日、長文ばかりでしたが読んでくださった方ありがとうございました!